得報!!ガラス・液晶・バッテリーの主要修理価格を大幅値下げ!!(^o^)!
ぜひ!近隣の他店さまとお比べ下さいませ!!(^o^)v
iPhoneやiPadがフリーズと再起動を繰り返す不具合が新たに見つかりました~(゚Д゚;)?
HomeKitデバイスのデバイス名が原因で引き起こされるとのことです~(+o+)?
この不具合は、非常に長いデバイス名のHomeKitデバイスにiPhoneやiPadといったiOSデバイスが接続した時に起こるそうです~(+_+;)?
HomeKitはAppleのスマートホーム機器を制御するためのソフトウェアインターフェースで、それぞれのHomeKit対応デバイスに自由に名前を付けられるのですが約50万文字という非常に長い名前を付けた場合、そのデバイスに接続したiOSデバイスはフリーズと再起動を繰り返す状態に陥ってしまうそうです~(^_^;)?
この状態からiOSデバイスを回復させるには、iOSデバイスの消去と復元が必要だそうです!(^o^)/
ただし、HomeKitデバイスの名前はiCloudにバックアップされているため、復元したデバイスで同じiCloudアカウントにサインインすると再び同じ状態に陥ります…(^_^;)?
おそらく自分で設置したデバイスに50万文字ものデバイス名を付けることはないでしょうが、悪意を持ったユーザーがネットワーク内にそのようなHomeKitデバイスを設置している可能性はあります!(;゚Д゚)?
そのため、知らないネットワークにiPhoneやiPadを接続しない事が一番の自衛策です!(^o^)/
自ら接続しなくても、フィッシングメールにより知らないホームネットワークへの接続要求が送信される可能性もあるので、怪しいメールを開かないことも重要です!!(*^▽^*)/
その他の自衛策としては、設定の「コントロールセンター」の中にある「ホームコントロールを表示」という設定を無効にすることで、知らないうちに非常に長い名前を持つHomeKitデバイスに接続することを防ぐことができます!(^o^)丿
iPhone及びiPadユーザーの皆さま!くれぐれもお気を付けくださいませ!(^_-)-☆
倉敷駅前でアクセス最高!、駅前でありながら指定駐車場を完備!、また、iPhoneの事で何かお困りの事がございましたら、何なりとお気軽に倉敷でiPhone修理と言えば!クイックフィックス倉敷駅前店へご相談下さいませ!(^▽^)o
スタッフ一同 心よりご来店をお待ち申し上げております!!\(^o^)/