水没したiPhoneのデータをとにかく取り出したい!?というご相談を頂きました!(^_^)

iPhone(アイフォン)X水没復旧修理!

お客さまのiPhoneのデータの大切さを理解した上で修理させて頂いています!(*^_^*)

倉敷市玉島からご来店頂きました!\(^o^)/

19時頃に電話でお問合せの後、ご来店されました!(^o^)

一昨日、海に落としてしまい、しばらくは使えていたのですが、その日の夜から、画面全体が白くなりました~(^_^;)?との事で、電源を切ってお持ちになられました!(^_^)

既に新しい機種は予約してあるので、データの移し替えが出来る状態にしたいとのご相談でした!(^_^)/

水没はiPhoneの頭脳部分に影響が出る事が多いので、安定した動作になるよう復旧する事を期待されるより、とにかくデータを取り出したい!というご要望を頂く事が多いです!(^_^)/

当店でも、適当な事は申し上げられませんので、ありとあらゆる手段を使って復旧作業を行いますが、復旧できない場合がある事をあらかじめご了承を頂いて作業を行わせて頂いています。

ただ、お客さまのデータがどれだけ大切なものかは、どのような修理の場合においても日々重々感じながら作業をさせて頂いていますので、どうぞご安心下さいませ!(*^_^*)

受付が遅い時間だった事と、水没して数日が経過しているので、詳細な調査と復旧作業、動作検証などが必要だったため、一晩お預かりして、細かく作業をさせて頂きました!(#^.^#)

最初に水没対応の細かな作業を行った上、液晶パネルとバッテリーを交換し、起動を試したところ、リンゴループの状態になりました~(^_^;)?

様々な状態で調査検証していくと、ドックコネクタと、フロントセンサーアセンブリのケーブルを接続している場合のみリンゴループが発生する事が分かりました!(^-^)

フロントセンサーアセンブリケーブルを外し、ドックコネクタの交換修理を行えば、iPhoneが起動してバックアップを取れる状態になる可能性が高いと思われましたので、お電話でお客さまにご相談し、ドックコネクタの交換修理を行いました!(o^^o)

データの移し替えさえできれば良い、との事でしたので、最低限の部品交換とさせて頂き、フロントセンサーアセンブリのケーブルを外している為、フェイスIDと、イヤースピーカーが機能しない状態となります。

この状態で試すと、起動し、バックアップが取れる状態になりました!!\(^o^)/

水没のため、今後どういった症状が出てくるか分からないので、まずは早急にバックアップをお取り頂くようにお話しさせて頂きました!!!(*^_^*)

水没は様々なケースのがあり、液体が海水なのか、ジュースなのか、水なのか、どれくらい時間が経過しているか、どのような機種なのかなど、様々な要因によって対応方法が変わります(^_^)

ネットには色々な対処方法が情報として公開されていますが、ご自身の状況に合うかどうかによって逆に問題が起こる場合があります!

ですので、水没したら電源を切ってSIMを抜き、充電を絶対にせずに、お早めにiPhone修理と言えば!クイックフィックス倉敷駅前店へお持ち下さいませ!(^_^)/

ご来店ありがとうございました!

クイックフィックス
倉敷駅前店アクセス

倉敷駅南口から徒歩3分!
営業時間:11:00~21:00 不定休 
岡山県倉敷市阿知3丁目3-11

(初心者にやさしいパソコンスクール倉敷駅前校内併設店)

086-436-8880

当店へお車でお越しの方はこちらをクリック!当店 指定駐車場をご案内します!

指定駐車場をご利用の方は、駐車料金を最大60分(200円)無料割引させて頂きます。